おはようございます。にゃんこにゃです。

今日は川崎は雨。
午後には晴れる予想ですが、茨城県では豪雨となっているところもあります。
早くも、こんな形で災害が起こらないようにと思ってます。
皆様方も、天災については気を付けていただきますよう、お願いいたします。

さて、昨日の競馬ですが・・・。
五黄土星のチカラが午後から爆発(゚Д゚;)。
100万・・・役満馬券が炸裂する。
一応、荒れると踏んでいた函館の湯の川温泉特別でのワイドの引っかけを試みましたが、
やっぱりずれていました(^^;;;。
それ以外でも、一つでも引っかかればと思ってましたが、
3複でも良いからなぁ・・・が当たりませんがな(^^;;;。


ただ、気になっていた馬がいたので一つ買っておきました(^^)。
20200627東京10R頑張れ馬券!!

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202005030710&rf=race_list

東京10R、軸は7-9から買っていたので馬単、3複、3単は当たりませんでしたが、
気になった8番。
日が五黄土星で5枠、嘉藤騎手32画(足して3+2=5)、馬名に「オー」、生産者に「広」。
レース名が「【八】ヶ岳」、馬番8番、生産者に「八」。
軸としても良かったのですが、ちょっと近走が9着→12着と下降線。
よって、頑張れ馬券(単勝・複勝)で応援しようと思い、複勝でも良いからと思ってたら、
な・な・なんと(*´▽`*)、頭で来てくれました(^^)。
お陰様で単勝180倍、複勝20倍で合わせて200倍ゲット。
(一応、単複応援は何時もの通り2倍で購入させていただいております。)
久しぶりの単勝万馬券奪取(≧◇≦)。
この調子で今日も、ド高め狙いで行きたいと思ってます(^^)。


それでは行きましょうか(^^)。
まずは九星から。

時 四緑木星  日 四緑木星  月 四緑木星  年 七赤金星
隠遁:3  陽遁:5


最初に函館メイン、リステッドレースの大沼ステークスから

◎ 4枠 6番 ロードグラディオ(画数24画、馬名にグラディオ(剣)、隠遁筋666)
〇 5枠 7番 デザートスネーク
(画数22画、母名にジョイ(楽しむ)・サーティン(13=足して4)、陽遁筋258)
▲ 3枠 4番 ナムラカメタロー(画数17画、馬主に村。母名にチアーズ(乾杯))
△ 1枠 1番 テーオーヘリオス(画数16画、厩舎に梅)
△ 5枠 8番 リアンヴェリテ(画数19画、馬名にリアン(絆))

昨日の勢いそのままを継承して、今日も荒れると踏んで狙って行きます(^^)。
で、今日は四緑木星日。昨日の土系の日で関係者暗示多数となっていましたが、
今日はそれが余り多くない(´・ω・`)。という事で、画数や馬名・母名から拾って行きます。

狙いは、唯一の金系馬名のロードグラディオから。
これに隠遁筋とは言え、トリプルの666を持っているので、ここから入りたい。

対抗は、レース名の大沼から水系の馬名を持つデザートスネーク(デザート:砂漠)。
この馬には母名にジョイ(楽しむ)・サーティン(13)と後押しする暗示があり、
また陽遁筋258も付随して、こちらを上位に・・・とは思いましたが、
隠遁陽遁トリプル暗示の方が強いと見て、こちらは対抗まで。

▲は、一番人気のナムラカメタローで押さえる。
一応4番だし、母名のチアーズ(乾杯)で十分だろう。

残り△2頭に、レース名の「大」から「オー」を持つテーオーヘリオス。
それと、四緑の「糸」からリアンヴェリテを入れて締め。

気になるのは、フェニックスマーク(マーク:目標、母名にロマン:浪漫=水系)、
カラクプア(意味:魔法)、ハイランドピーク(陽遁筋888)等がいるが、
フェニックスマークも、カラクプアも、もう一つガツンとした暗示が欲しいし、
ハイランドピークの58kg、そして大外はちょっと難しいと見て除外対象。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
計8点で勝負です。














続いて東京メイン、リステッドレースのパラダイスステークスを。

このレースには副題が付いており、頭に「ウッドバイン競馬場賞」と付いているが、
九星的には「ウッド(木)」が引っかかるが、本日は木星日なので気にしないで良い(^^)。

ここはハンデ戦なので何時もの確認。
馬齢ハンデで0kg以上の馬・・・スマートオーディンのみ。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・ストーミーシー、グランドロアの2頭。

実績から行けば、◎スマートオーディン〇ストーミーシー▲グランドロアの順か。
だけど、そう簡単には問屋は卸してくれ無さそう(笑)なので、少々捻る。
さて、どうさばく?










◎ 7枠14番 アンリミット(画数14画、馬主に前、日444)
〇 6枠12番 グランドロア(画数17画、馬主に利、厩舎に鈴木孝)
▲ 4枠 8番 キョウヘイ
(画数12画、飛び:生産者に本桐、厩舎に本。母名にショウナン(湘南))
△ 3枠 5番 レインボーフラッグ(画数22画、馬主にグリーン、馬名・母名にレインボー)
△ 7枠13番 ボールライトニング
(画数23画、トリプル:生産者に野、馬主にグリーン、厩舎に本)

ここは色々と悩む(´・ω・`)。
一つは、関係者暗示から行けばボールライトニングのトリプルが目立つ。
いっその事、勝っちゃんと心中と行こうかとは思ったけど、
レース名の「パラダイス:楽園」から行くと、白系+土系という風にも取れる。
しかも、案外これが該当する馬が多い事に気づく・・・(´・ω・`)。
特に白系で狙い撃ちするとゴールドサーベラス(白でダブル)、
ショウナンライズ(トリプル、母名にゴー)の5枠2頭に注目せざるを得ない・・・。
でも本日は四緑木星日。昨日の五黄土星日なら、ここから入りたかった。
という事で、白がメインとなった馬には少々引いてもらおうと(^^;;;。
そうなると、たぶん一番人気のボンセルヴィーソ(画数22画、生産者に白、母名にユリ(百合))が
4枠なので合致しそうなのは仕方がない。でも他を見れば・・・。

狙いは、隠遁陽遁から日のトリプル持ち444の威力をみてアンリミットから入りたい。
生産者に暗示があるので、一応関係者暗示ダブル、母名にもブレイク(壊す)もあり、狙ってみたい。

対抗は、グランドからグランドロアを。生産者に場が入り、これでトリプル。
ついでに母名にはネージュ(雪)も入っており、前走比較ハンデでもプラスとなったので、
これは押さえておく。

▲は、重馬場の鬼、大好きなキョウヘイを。
暗示が無いと思えば、飛び暗示を持ち(*´▽`*)、母名にもショウナンならこれで十分。
前走重馬場での対応が後ろ過ぎたが、
本日は高倉騎手(だったら隠遁陽遁222持ちなんだけどね(^^;;;)では無く、
武士沢騎手ですので、多少は違ったレースが出来ると踏んでいる。
高倉騎手が函館ですから少し寂しいですが、これで雰囲気を少し変えて、
また高倉騎手が騎乗して戦ってもらいたいです(*´▽`*)。

残り△2頭に、いくら負けても今年は追っかけをしたいレインボーフラッグと、
唯一の木星トリプル持ちのボールライトニングで締め。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
計8点で勝負です。














それでは阪神メインのG1宝塚記念(創設年:四緑木星)を。

ここは勿論、サートゥルナーリアの取捨選択・・・というよりも勝つのは目に見えている。
しかし、先週の時点である馬に気が付いた。
『この馬が4枠か、4番・13番・14番にいたらなぁ・・・。』と。
というのも、先週の時点で四緑木星日が今日という事は判ってたし、
宝塚記念の創設年も四緑木星日という事も知っていた。
で、人気の馬で4画系の馬は・・・いない。
という事で、関係者暗示もそう簡単には多くないという予想も出来たし、
後は、枠が確定してくれればと思っていた。
・・・そう、何時かの有馬記念の様に(^^)。
その時は1カ月前から予定していたので、ワクワク感が絶好調となっていましたが、
本日は・・・それと同じ位ワクワク感が止まらない(爆)。
だって狙った馬が、狙った枠番・馬番に入るかい?普通。
それも、人気馬じゃなくてね。有馬の時は9番人気に◎。
今回は・・・何番人気なんだろう(笑)。
例え、ハズレても狙って行ける馬がいるのだから、今回は十分楽しめるし、
加えて、昨日の単勝万馬券もあるのだから、久しぶりに・・・大きく狙って行きますか(^^)。

では、どうさばく?












◎ 4枠 8番 レッドジェニアル
(画数22画、厩舎に橋、馬名にレッド・ジェニアル(素晴らしい)、母名にレッド、日444)
〇 6枠11番 ラッキーライラック(画数20画、厩舎に松、馬名にラッキー、
母名にライラック(木の名前:紫丁香花)、母名にライラック、日筋222)
▲ 2枠 3番 グローリーヴェイズ
(画数25画、ダブル:生産者にレイク(深紅)、馬主にシルク(絹)。馬名にグローリー(栄光))
△ 6枠12番 モズベッロ(画数16画、飛び:生産者に村、厩舎に森。母名にルビー(鉱物))
△ 7枠13番 ダンビュライト
(画数19画、母名にタンザナイト(鉱石)、隠遁筋369、陽遁筋258)

狙いはレッドジェニアル。
七赤金星年のレッドに、四緑木星のジェニアル。
勿論同様に対抗としたラッキーライラックも、年のラッキーに日のライラックが付く。
しかもレッドジェニアルには444持ちの超強力な後押しがある。
もし4系の枠番・馬番じゃなければラッキーライラックを◎としていた。
その分の衝撃度は計り知れない(笑)。
これで、何年越しかの狙い撃ちと行きたい( ̄▽ ̄)。

▲は唯一の関係者暗示ダブルのグローリーヴェイズ。
狙うなら△としたモズベッロの飛び暗示の方が上かとは思うが、
やはり馬名の「栄光」が強すぎる。
だけど、レッドジェニアルにもラッキーライラックにも暗示的には劣るのは仕方がない。
ただ、馬名のヴェイズ(壺)の中には宝(レース名)が入っているかもしれない。
・・・ここは迷うところ(笑)・・・じゃないけどね。まぁ妄想の部類か(爆)。

残り△2頭・・・は本当は要らない(^^;;;。
だけど・・・、3単の倍率見ちゃった(笑)ので追加購入と相成った。
まず飛び暗示のモズベッロ。まぁクソ添えなので、何かあればと思って。
というのも、メイショウテンゲンやブラストワンピースを取られ(^^;;;、
少々気落ちしているかなぁと。
その分、ここで憂さ晴らし・・・なんてことをされては困るので(笑)。
そしてダンビュライト。
サートゥルナーリア同様、関係者暗示がまるでない馬。
唯一の救いは、隠遁陽遁の2本持ちという事。
なのでこれを追加したまで。

他の馬については・・・まぁサートゥルナーリアが撃沈すれば、
どの馬でもチャンスはあると思う。
特にペルシアンナイトの鞍上和田騎手なんてのは、
また何かしそうで自分自身に気を入れているだろうし、
ワグネリアンの福永騎手は大レースの連覇も狙っているだろうし、
外のクロノジェネシスやブラストワンピースなんかも十分だろうしね。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
今日はこれらを✖2で。そして◎の単複は✖2でなく✖5で(^^)。
計26点で勝負です(*´▽`*)。













それでは皆様方、ご参考にしてください。
んじゃまたにゃ(^_^)/~~~~~~~~~