おはようございます。にゃんこにゃです。

本日は病院の日ですので、簡単にさせていただきます。


ただ、藤井聡太棋聖の誕生(^^)。
本当に17歳での棋聖誕生には驚きましたし、あの魔太郎・・・渡辺二冠に完勝ですし、
これでもう段位で呼ばれることは当分の間は無さそうです。
来月頭にもう一つのタイトル戦・・・木村王位と第3戦目を戦います。
勢いは藤井棋聖ですが、木村王位の粘りを期待しています(^^)。
どちらが勝っても嬉しいのですが、出来たら一つでも木村王位が踏ん張って欲しいものです。
それだけ勢いも強さも藤井棋聖が上回ってます。
まぁ木村王位も粘り強さは定評がありますので、好勝負は必至ですね(^^)。
楽しみに待ちましょう(^^)。


で、567。
とうとう290人台まで来ました。
・・・とは言っても多分300人越えを何とか防いでいるとしか思えない様な時間の区切り方。
加えてGO_TOキャンペーンも東京だけ外れた。
まぁ俺の住んでいるのは神奈川県なので、引っかかってはいないけど、
現状の通勤・・・電車で通っているのは相当苦痛ですし・・・。
何せこちら川崎でも毎日10人前後が罹ってますしね。
何時罹ってもオカシクは無い状況・・・orz。
加えて地元の区でもそれなりに人数も増えてきているし・・・。
これで旅行へ行きますか(^^;;;って感じですもんね。
何とか減って欲しいものですが・・・まぁ来月に入れば判ると思いますが、
相当数増加になると思ってます。

出来る事は全てやるしか方法はありません。
うがい・手洗い・洗顔。これにビタミンCでカバーしている状態。
何時まで頑張れるかは判りませんが、なるべく罹らないようにしないと。
一度でも罹れば、体の中にウイルスが残ってしまい、体が弱くなると途端に発症です。
後遺症もテレビでやってますが、それを判っているかどうか。
後遺症に悩まされることなく、無事に乗り切りたいですね。



それでは競馬と参りますか。
先週も◎-△-△とか〇-△-△とか・・・。
で久しぶりに△-△-△で決まったレースもあった・・・orz。
軸選ぶの下手過ぎ(;^ω^)。
ホントこれがズバッと決まれば、すぐなんですけどねぇ。
Youtuberの方には七夕賞で◎にクレッシェンドラヴで単・複・WIN5当たりで帯だってさ(´▽`*)。
俺も何とか役満とは言いませんが、跳満ぐらいを一つ欲しいです。

おっと頭が長くなってしまいました(^^;;;。
んでは本日分と参ります。
まずは九星から。

時 七赤金星  日 二黒土星  月 三碧木星  年 七赤金星
隠遁:1  陽遁:3

まずは函館メインのG3函館2歳ステークス(創設年:四緑木星)から。

◎ 6枠10番 レディステディゴー
(画数25画、ダブル:生産者・馬主に社。馬名にゴー(進む)、母名にトゥ、時隠遁筋147)
〇 3枠 4番 リメス(画数6画、ダブル:生産者・馬主に場。馬名の意味:長城)
▲ 7枠13番 リンゴアメ(画数12画、ダブル:生産者・馬主にレッド)
△ 6枠11番 グレイトミッション(画数23画、生産者に野・場、馬名にグレイ)
△ 8枠15番 モンファボリ(画数16画、母名にフォエヴァー(永遠))

ここは、どう考えてもモンファボリが一つ抜けている。
前走のレコードも、ほぼ馬なりだもんなぁ(´・ω・`)。これでは高めを狙えない。
なので、脇において考える。

◎はレディステディゴー。関係者暗示ダブルで馬名・母名に暗示が有れば、ここから行くしかない。

対抗もダブル暗示+馬名でリメス。
▲もダブル暗示のリンゴアメ。
△の1頭は基(生産者)+馬名からグレイトミッション。
これにモンファボリを加えて締め。

本当はカイザーノヴァ(18画、生産者に則)とかニシノエルサ(444持ち)等がいるのだが、
今回は関係者暗示を優先して考えてみた。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
計8点で勝負です。













続いて阪神メインのリステッドレース、ジュライステークスを。

◎ 8枠12番 クリンチャー(画数12画、ダブル:生産者に場、馬主に前・幸。日222)
〇 7枠10番 ゴルトマイスター
(画数18画、飛び:生産者に井・場、厩舎に塚。馬名にゴルト(金)、日筋888)
▲ 2枠 2番 タイキフェルヴェール(画数22画、生産者にビクトリー(勝利)、
馬名にフェルヴェール(熱烈)、母名にアッシュ(斧、もしくは灰)、日222)
△ 6枠 7番 グレートタイム
(画数15画、ダブル:生産者に社、馬主に金。馬名にグレー・タイム、陽遁筋369)
△ 6枠 8番 アードラー
(画数10画、トリプル:生産者に場、馬主に沢、厩舎に無。時隠遁筋147)

とりあえず九星的に強い順に並べたら、上位人気に集まった状況・・・orz。
こりゃ荒れないわなぁ(^^;;;。
クリンチャーは58kg背負っても強いだろうし、ゴルトマイスターも飛び暗示で期待十分。
▲が狙い目の222持ちのタイキフェルヴェールだけど、屈腱炎明けだから少々キツイ感じ。
△のグレートタイムが来ちゃったら、もう安いのは必至だろうしね(^^;;;。

最後の1頭のアードラーにするか
アルドーレ(10画、生産者、馬名の意味:情熱)にするか迷ったが、
一応時隠遁筋持ちのアードラーを上とみてこちらを選択したが、どちらもほぼ一緒だと思ってる。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
計8点で勝負です。














最後は福島メインの阿武隈ステークス(創設年:一白水星)を。

ここはハンデ戦なので何時もの確認。
馬齢ハンデで0kg以上の馬・・・該当無し。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・フィールインラヴのみ。

う~ん、悩ましい(´・ω・`)。ハンデからではフィールインラヴのみ該当するのだが、
なぜこの馬が前走より+1kgとなったのか・・・、ハンデキャッパーが強いと判断したのだろうか?
如何せん、定量からー2kgなんだろうけど、ちょっと不思議に思う。
さて、悩ましいこと、この上ない状況でのフィールインラヴのハンデ。
どうさばく?










◎ 5枠10番 サウンドバーニング(画数25画、トリプル:生産者に社、馬主に増、厩舎に達。
馬名・母名にバーニング(燃え上がる)、日筋555)
〇 3枠 5番 バリングラ(画数14画、飛び:生産者にランド、厩舎に堀)
▲ 8枠16番 ジャコマル
(画数13画、生産者に場、母名にピュア(淡)・ウイン。陽遁筋369)
△ 2枠 4番 シングフォーユー(画数17画、ダブル:生産者・馬主に社。時隠遁筋147)
△ 6枠12番 フィールインラヴ(画数17画、ダブル:生産者に場、馬主に塚。日筋888)

ここは日の暗示の黒から下半分の連火から火の暗示のバーニングを2つ持つサウンドバーニングから。
関係者トリプル暗示+日の筋となるが555は強烈。
鞍上菜七子ちゃんを狙ってみたいと思う。

対抗は、調教が良かったバリングラ。加えて飛び暗示。
・・・ここで判ると思うが、暗示的に優位な馬がサウンドバーニングのみで、
他は少々強い暗示が有る馬がいないのだ(^^;;;。
なので、飛び暗示に期待したい。

▲には大外のジャコマル。母名と、陽遁筋に期待したい。

残り△2頭に、最近調子の良いデムーロ騎手のシングフォーユーと、
前走比較ハンデでプラスの馬となるフィールインラヴを入れて締め。

ただ、今回は少々買い目を追加したい。
というのも、隠遁111持ちが2頭いる。それが1枠の2頭、
ウイナーポイント(19画、生産者に場、馬名にウイナー(勝者)・ポイント(地点))と、
マイネルカレッツァ(画数21画、生産者に井・場)。
鞍上江田照騎手(11画)と木幡巧(19画)騎手。
これを捨てるのは少々もったいないと言うか、この枠自体が大穴馬券に直結しそうなので、
ここから少々流す。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
合わせて枠連1枠から1枠・2枠・5枠・6枠へ1点ずつの4点。
計12点で勝負です。







それでは皆様方、ご参考にしてください。
んじゃまたにゃ(^_^)/~~~~~~~~~