おはようございます。にゃんこにゃです。

先週は土日とも失敗( ノД`)シクシク…。
ホント、五黄土星をあてにしてましたが、何かとズレてしまい、
◎〇が来ないっていうレースが多数(´・ω・`)。
う~ん。それにしても紐で引っかける馬がキチンと入ってしまっては少々滅入る。
変に捻ってしまっている感じなので、今週はもう一捻りを止めて、即印を打ってみた。
これが吉とでるか凶とでるか・・・吉に向かって欲しいものです(*´▽`*)。


んでもって今週。
会社へ3日行きましたが、どんどん感染者が増加中で、どうしても周りが気になる。
まぁ3月4月みたいに熱ありそうな、咳き込んでいる方は減りましたが、
それなりにいるんだろうなと思いながら電車に乗ってる。
流石に熱中症になってしまうので、ドケチのデントでもクーラーを入れているが、
例年よりも多少って感じですかね(^^;;;。
ネットでも少しでも涼しければ、即クーラーだけ切るらしいから、ホントドケチ。
扇風機だけ回してるだけらしいから、熱中症にも気を付けないと。

そうそう、田舎へ電話をしましたが色々話たけど、一つ言い忘れてました。
皆様方もニュースで知っているとは思いますが、某国から来る種。
Youtubeでも注意喚起をしているものもあります。
是非、知らない宛先(特に見た目で判る漢字が違うもの)なら、即、受け取り拒否をしてください。
赤ペンで「受取拒否」と書いて、郵便局員の方にお返ししてもらえればそれでOKです。
なお、封を開けないようにしてください。開けてしまっては持って帰ってくれませんので。


もし開けてしまったら、植物防疫所に連絡をしてください。
https://www.maff.go.jp/pps/j/guidance/outline/contact.html
お近くの・・・って言っても5か所(ここから先にもありますが)ぐらいしかありません。
「輸入検疫についてのお問合せ」(一番上のブロック)の、
横浜・名古屋・神戸の「業務部種苗担当(名古屋は種苗担当)」。
横浜 :045-211-7153
名古屋:052-651-0132
神戸 :078-331-2376
門司・那覇は「輸入検疫担当」。
門司:093-321-2601
那覇:098-868-2850
へ連絡してください。
(一応コピペなので間違ってないとは思いますが、ご確認をしてください。)
また、お役所なので曜日と時間が決まってます。
受付時間:開庁日(平日)の08時30分~17時15分
もしそういったものが来たら、よろしくご対応をお願いいたします。

それでは競馬と参りますか。
まずは九星から。

時 七赤金星  日 八白土星  月 二黒土星  年 七赤金星
隠遁:7  陽遁:9

まずは札幌メインの札幌日経オープン(創設年:七赤金星)から。

◎ 1枠 1番 ナイママ(画数8画、ダブル:生産者に場、馬主に幸)
〇 5枠 8番 ロサグラウカ(画数17画、母名にブラン(白)、日888)
▲ 3枠 3番 シンボ(画数11画、生産者に浜)
△ 7枠12番 ウインイクシード(画数19画、トリプル:生産者にヴュー(景色)、
馬主にウイン、厩舎に鈴。馬名にウイン、時隠遁筋111)
△ 8枠14番 プリンスオブぺスカ
(画数20画、トリプル:生産者に原・場、馬主に郎、厩舎に松。日筋222)

ここは、例年忘れる「日経」の「経」からの「糸」。
唯一入っているのはナイママだけ。よってここから入りたい。

対抗は、本来なら大外のプリンスオブぺスカのトリプルを信じて、これなのだが、
888持ちの馬が1頭、それがロサグラウカ。
なのでこちらを優先して、ここからいつもの831(野菜)馬券を狙って行く。
前走は10番人気で勝ち上がったシンボを▲で野菜馬券完成(^^)。

そして残り△2頭に、トリプル暗示+隠遁陽遁トリプルの
ウインイクシードとプリンスオブぺスカで締め。

一応、角地のルフィアンキック、ソーディスイズラヴも暗示的にはあるし、
444持ちのデザートスネーク等はいるが、暗示的には上記の馬で狙ってみたい。
なので、今回のポンデザール(馬名の意味:橋名)も一応レース名には呼応するのだが、
順番的には下位となるので、今回は目を瞑る。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
計8点で勝負です。









そして新潟メインの佐渡ステークスを。

◎ 3枠 5番 ローズテソーロ(画数17画、ダブル:生産者に場、馬主に寺。
馬名にテソーロ(宝物=宝=寶)、母名にロマン(浪漫))
〇 1枠 1番 サトノダムゼル(画数19画、飛び:生産者に社、厩舎に堀。時隠遁筋111)
▲ 8枠16番 オーシャンビュー
(画数18画、ダブル:生産者に八・広、馬主に沢。馬名にビュー(景色))
△ 5枠 9番 スパイラルダイブ(画数21画、飛び:生産者に白老、厩舎に賀慎。陽遁筋369)
△ 7枠14番 エクセランフィーユ(画数17画、馬名にラン・フィーユ(娘)、日筋258)

ここは九星の総合的に見てローズテソーロが抜けている。
まぁ競走を含めると3番手4番手ぐらいだけどね(^^;;;。
キチンと基+馬主、馬名に母名、そして画数と、
隠遁陽遁の暗示が無くてもこれなら十分に対応できそう。

対抗は、111持ちのサトノダムゼル。こちらは飛び暗示なので十分馬券圏内。

▲には捻ってオーシャンビュー。
レース名の「佐渡」から「水系」を優先すれば「オーシャン」が目立つ。

残り△2頭に、飛び暗示のスパイラルダイブと、
馬名のチカラ強さが目立つエクセランフィーユで締め。

まぁ、このレースには、内からリンディーホップ(トリプル)、
オメガラヴィサン(ダブル、333)、コスモカレンドゥラ(ダブル)、
スズカフューラー(基、馬名・母名)、ボーダーオブライフ(トリプル、444)、
ハンターバレー(バレー=谷)、サヴォワールエメ(トリプル)、アルティマリガーレ(ダブル)、
レッドベルローズ(馬名・母名)等がいるが、俺的順番なら上記としたい。

買い目は馬単◎〇ボックス2点、3連複◎〇から3点、3連単◎→〇から3点。
計8点で勝負です。








それでは皆様方、ご参考にしてください。
んじゃまたにゃ(^_^)/~~~~~~~~~