夜遅くて、こんばんは?まぁ皆様方は朝っぱらでしょうから、おはようございます(^^)。
にゃんこにゃです。

さて、今日は昼寝(^^;;;をしてしまって、今、本日分が上がりました。
今日こそは大当たりしたいぞ・・・と。
マロン様の念力のお陰で、多少は返ってきましたが、まだまだ不十分。
朝っぱらの70万馬券等、跳満連発のレース。
一つでも多く・・・いや一つで良いです(^^;;;から当てたいなぁ。


で、まずは先々週のこと。本当にあった事です。


・・・一緒にベッドに行こう。
と指を絡ませ・・・人差し指から薬指まで掴んで、姉妹で俺をベッドに誘う。
そして、ダンスで盛り上がってから、
俺の上で喘ぐんだ・・・(*´Д`)。

と、エッチな事を想像した方、ちょっと違うんだよねぇ(^^;;;。
実を言うと・・・。

3歳と2歳の女の子が俺が何時も入り浸っている友人宅に来た。母親と一緒に。
そして、遊んで~遊んで~と騒いだあと、「一緒にベッドに行こう(*^-^*)。」と誘うんです(^^;;;。
それも母親の前で。
皆大爆笑。俺、そんなこと言われたことないわ~・・・orz。
と言いながら、「指を絡ませ・・・人差し指から薬指まで掴んで、姉妹で俺をベッドに誘う。」と言うよりも、
強制的に連れていかれる・・・( ;∀;)。
そして、目の前で幼稚園でやっているダンスをご披露。
えぇ、相当本人たちは盛り上がってまして・・・( ノД`)シクシク…。
それを3回も4回も見せられて・・・いや魅せられてか(笑)。
そのあと、疲れたからって言って、うつ伏せで寝るふりをしてベッドに横たわると、
当然の如く、背中に妹、お尻におねぇちゃんが乗っかって、
キャッキャ、きゃっきゃ言いながら、「俺の上で喘ぐん」ですよ・・・。
もう、背中もお尻も痛い事痛い事( ;∀;)。
んでもって、部屋に帰ると母親が・・・「どうだった?最高でしょ?(*^-^*)」だってさ( ノД`)シクシク…。
20歳以上のおねぇちゃんだったらなぁと、相当悲しかったですわ。
まぁ、先々週はこんな事でした。


んでもって、先週。今度は夜盛り上がっちゃって、競馬新聞での予想が出来なかった・・・orz。
なので、朝っぱら起きて・・・が起きたら馬券を買いに行く1時間前。
・・・これじゃぁ、何時もの予想が出来ない。
・・・んじゃ裏の手だぁ。と言う事で、枠連で買う事にした。
何時も8点買いですから、枠連流しで良いかなぁと思って、予想に入る。

何とか書き上げて(^^;;;、馬券を買って戻ってきて、ラジオで馬券を確認。
その後もテレビやラジオで流れる配当を聞きながら・・・どうなったかと言うと・・・。




イメージ 1

猫の耳一杯の馬券が当たりました(*^-^*)。
計16枚当たって、買った分にはちょっと届きませんでしたが、万々歳でした(^^)。
しかも、左から見ていただければ判ると思いますが、
前日発売のヤツも当日枠連予想をしていたら当たってたので、そこだけ抜けておりますが、
3会場のどれかが入っておりまして、友人の3複専門の人に金額的に勝っちゃった(^^)。
まぁ、これだけ当てれれば大満足でしたが、ホントは2~3枚でこの金額以上当てられたんだけどねぇ。
時間が無かったのが残念でした。




んでは、ピンクの猫タンのチカラを借りて、今日こそビシバシ当てたるぞぉ(^^)。
まずは九星から。

時 四緑木星  日 七赤金星  月 二黒土星  年 二黒土星
隠遁:6  陽遁:8

んでは最初に福島メインの福島記念(創設年:八白土星)と参ります。

ここはハンデ戦なので、何時もの通り確認をします。

馬齢ハンデで0kg以上の馬・・・マイネルラクリマ、マーティンボロ、ゼーヴィントの3頭。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・該当無し。

実質的にはゼーヴィントが一番人気だし、マイネルラクリマだってそう簡単にはヤラレそうもない。
また一つきっかけを掴めばマーティンボロだって複勝圏内に入ってきそう。
しかしだ、前走比較ハンデでプラスの馬がいないってことは、それなりなんだろうと考える。
いくらセントライト記念で2着でも、それは軽い馬場の話で、多少重ければその切れ味さえ鈍る。

さて、どうさばく?





◎ 2枠 3番 マルターズアポジー(画数25画、パーフェクト:生産者に場、馬主に在、厩舎に堀井、騎手に沢。
母名にヒート(熱))
○ 8枠16番 クランモンタナ(画数16画、トリプル:生産者・馬主に社、厩舎に無。母名にトゥ)
▲ 3枠 5番 マイネルラクリマ(画数18画、生産者に場)
△ 6枠12番 ダイワリベラル(画数18画、トリプル:生産者に社、馬主に城、厩舎に沢)
△ 8枠15番 マイネグレヴィル(画数22画、飛び:生産者にレッド、厩舎に道)

上記にも書いたけど、福島競馬と言う事で、多少重い芝と考える・・・この考えが間違っているかも(^^;;;。
しかし、ハンデが55kgの定量。しかも前走から比較して-1kgと考えれば、
当然並みの馬と言う事になる。
合わせて画数16画(足して7)のゼーヴィントが7枠に入っているので、十分馬券圏内とは思えるが、
九星的に、関係者暗示がまるで無いのが欠点ともいえる。
本来、強い馬なら◎と打ちたいのも山々なんだけど、こうもあからさまなら俺は手を引く。

そこで狙いを別に付ける。
そう、画数25画(足して7)となるマルターズアポジーを狙い撃ちと行きたい。
2連勝中であり、自分で競馬を作れる強味があり、そして笑えるほど人気が無い(^^)。
これを外して馬券を買うなんて、コーヒーにクリープが入って無い状態・・・
おっと、俺はブラック派だけどね(^^;;;。
以前書いたけど、藤田さん所の馬同士の仔だから、相当強いと思う。
ここもすんなり勝ってもらえれば、今後の楽しみも増えそうだし、
何よりも父ゴスホークケンに続く、良い血統を持つ種牡馬になって欲しい。
まぁ、自分で競馬を作れる強味は、相当面白いと思うし、これをディープ産駒にやれと言っても
無理だと思うしね。
後は九星の後押し・・・関係者暗示パーフェクト+母名の暗示。
暗示多寡かもしれないけど、お釣りが来るってもんで(^^)。

対抗は、前走の位置取りが前過ぎて潰れたクランモンタナ。
和田さんも前々走11番人気で1着なのに、前走も11番人気じゃ頭来るよね(^^;;;。
どれだけ強いのかは和田さんが知っているはずだし、この面子で上位に食い込めないとは思ってないだろうし。
そう考えれば、大外なので、今度は追い込んで爆発させるだろう。
それを見込んで○としたい。

▲は実績馬のマイネルラクリマ。
暗示的には弱いけど、この馬の強さは皆知っている。
マルターズアポジーの直後に付ければ、それだけで他の馬にとって脅威だろう。

残り△2頭の内、1頭はダイワリベラル。
この馬は何時まで経っても良い所まで行く。今回は相性の良い福島。
なので押さえておく。
そしてラストは関係者暗示が飛び暗示となっているマイネグレヴィル。
まぁ、マイネル軍団ならマイネルハニーが人気の筆頭なんだろうけど、
ゼーヴィント同様、今年は3歳馬の出番は無さそうだ。
そこで、馬力的に面白そうなブライアンズタイム×スペシャルウィークのこの馬をちょっと押さえておきたい。

買い目は馬単◎○表裏1点×2、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
合わせて◎の単複×2の4点、ワイドボックス10点を加えた、計22点で勝負です。













続いて東京メインのオーロカップ(創設年:四緑木星)と参ります。

ここもハンデ戦なので確認をします。

馬齢ハンデで0kg以上の馬・・・トウショウドラフタのみ。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・アルバタックス、ジャストドゥイング、オデュッセウス、
タガノブルグ、トウショウドラフタの5頭。

で、これで行くと、トウショウドラフタから4頭に流してお終い・・・が本当は合ってるんだろうな(^^;;;。
でもトウショウドラフタの鞍上が吉田兄ぃから乗り替ってウチパク(^^;;;。
まさか府中では何時まで経っても新人のウチパクさんか(^^;;;。
おいおい、狙ってくださいと言っているようなもんでしょ。
ならば・・・どうさばく?








◎ 7枠14番 アットザシーサイド(画数25画、ダブル:生産者に社、馬主に照哉)
○ 5枠 9番 アルバタックス(画数18画、パーフェクト:生産者・馬主に社、厩舎に坂、騎手に圭。
馬名・母名にタックス(税金))
▲ 2枠 3番 コスモドーム(画数14画、トリプル:生産者・馬主にレッド、厩舎に金)
△ 4枠 7番 ナックビーナス(画数16画、生産者に社、母名にトゥ)
△ 8枠16番 ヴェステルキング(画数26画、厩舎に道、馬名にキング)

上記にも書いたけど、なかなか良い馬に乗せてもらえないウチパクさん。
だから、府中ではドンドン酷くなっていくんだろうなと思う。
1番人気で勝ったのは一月前。
そういう事なら、いくらトウショウドラフタが人気もあり、強くても、そして関係者暗示が飛び暗示でも
俺は外す。

で狙いは石川君が乗るアットザシーサイド。
とりあえず馬主の「哉」と総画数25画(足して7)なら、そう簡単には外さないと思うのだが・・・。

対抗は勿論、金の名前が付くアルバタックス。
そして関係者暗示もパーフェクト。まぁ鞍上が戸崎騎手なら◎でも良いのだけれど。

▲は、七赤金星暗示でトリプル暗示となるコスモドーム。
マイネル軍団特有の生産者・馬主の「レッド」暗示は魅力で、
そこに厩舎が「金成」師なら狙ってみる価値はある。

残り△2頭にはナックビーナスとヴェステルキング。
ナックビーナスは16画持ちだし、ヴェステルキングは馬名にキングが入る。
ヴェステルキング以外にもゴールデンナンバーやマイネルアウラートの金系が入る馬もいるが、
隠遁の666(16番、馬16画、騎手15画(足して6)となるのはこの馬だけ。
よって、これを狙い撃ち・・・には基(生産者)に暗示が有ればと思うので、△まで。

買い目は馬単◎○表裏1点×2、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
合わせて▲の単複×2の4点を加えた、計12点で勝負です。














最後は京都メインのエリザベス女王杯(創設年:六白金星)を。

このレースはどう考えても1番・2番の馬が強すぎる・・・orz。
1番のミッキークイーンは秋華賞馬だし、夏のヴィクトリアマイルも2着。
方や2番のマリアライトは目黒記念で2着だし、宝塚記念馬だもんなぁ・・・。
これで穴馬を見つける方が難しいわねぇ(^^;;;。

ただ、ミッキークイーンは休み明け、マリアライトは前走不甲斐ない負け方。
弱点を突くならここしかないのだけれど、ミッキークイーンは調教が絶好みたいだし、
マリアライトも叩き2戦目だし・・・orz。
隙が無いわねぇ(^^;;;。

でも、狙って行くなら、トコトン行きましょうかねぇ(^^)。
三碧なら強い馬ともいえるけど、今年・今月は二黒土星。
1番・2番でどちらも二黒土星の暗示があるけど、
基(生産者)が三碧(ノーザン)なんだよね(^^)。
これが弱点と見て、大穴狙いと行きましょうか(^^)。
さて、どうさばく?









◎ 7枠13番 プリメラアスール(画数15画、飛び:生産者に栄、厩舎に鈴・孝)
○ 6枠10番 シュンドルボン(画数21画、トリプル:生産者・馬主に場、厩舎に野。母名にネイチャー(自然))
▲ 8枠14番 シャルール(画数10画、生産者に老、馬名の意味:情熱。母名にグレイ・フィーバー(熱))
△ 5枠 8番 タッチングスピーチ(画数24画、厩舎に坂)
△ 5枠 9番 シングウィズジョイ(画数28画、トリプル:生産者・馬主に社、厩舎に道)

狙うならトコトン狙い撃ちたいのが心情。
この前の記事に、せん光丸様がプリメラアスールって金系の暗示が有りますよね?って聞かれました。
意味的には最上級の青ってことで、全然意味が違います(^^;;;。
しかし、何故この馬に当てて来たのか・・・たぶん狙い目があるんだろうなと。

今回、本来なら頭に創設年を書くところに注意文字を入れてません。
そう、エリザベス女王杯特有の注意文字。
「エ・リ・ザ・ベ・ス。そしてリズ」これがエリザベス女王杯の要注意文字なんです。
今回、この文字を持っているのは6頭。
そして、2文字持つ馬は・・・プリメラアスールただ1頭のみ。

更に、暗示的には飛び暗示と表記させてもらったけど、
馬主の「アスール」は7画。
そして騎手の幸は、赤と同じ上部に土を持つ七赤暗示。
そう、パーフェクトなんですよねぇ(^^)。

確かに1600万下で2着とまだまだチカラ的には弱い。
だけれども、これだけ後押しがあれば、展開的にも期待できる。
特にこの馬は逃げ。絶対に捕まると思って走られると・・・当然逃げ切りの期待も高まる。
合わせて15頭立て、15番人気なら、負けて当然、勝ったら・・・( ゚Д゚)となるだろう。

対抗はシュンドルボン。
こちらは注意文字が入っていないが、二黒暗示で固めてある馬。
今年の一押しだろう。

▲にはこちらも二黒暗示のシャルール。
母名のグレイトフィーバーも相当だけどね(^^)。

そして残り△2頭にはタッチングスピーチとシングウィズジョイ。
タッチングスピーチは人気どころだけど、鞍上ムーアだし、
シングウィズジョイは人気が無いけど、鞍上はルメールだし。
抑えとしては十分だろう。

今年はこれで跳満狙いと行きたいです(^^)。

買い目は馬単◎○表裏1点×2、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
合わせて◎の単複×2の4点、ワイドボックス10点を加えた、計22点で勝負です。





それでは皆様方、ご参考にしてください。
んじゃまたにゃ~(^_^)/~~~~~~~~~~~~~