おはようございます。にゃんこにゃです。

昨日は一日病院巡り。競馬も見られませんでしたが、家に帰ってから解答合わせをして・・・。
ん?京都のメインは100万馬券?おっ(^ω^)来たか・・・と思ったら、別な馬かい・・・orz。
考え方はあっているのだけれども、その先が違うんだよなぁ(^^;;;。
昨日の分はまるでハズレ。まぁ回収はそこそこできたものの、
またやっちまった。えぇ、△-△-△で馬券になってるし・・・orz。
ん~ん。今日こそズコッと一撃取りたいです(>_<)。

んでもって、先週の馬券。3日間でどのくらいだったかというと・・・。
イメージ 1

月曜日のレース後に撮った。3日間の回収について。
一応、月曜日分にも書きましたが、1レースでの当たりが載ってます。
とりあえず10倍越えしてますから、十分なんですけど、もうちょっと稼げたかなぁ(^^;;;。
購入でのワイドボックス10点とか、WIN5で32点なんて買わなければ、4千円分減るし(^^;;;。
う~ん。効率よく回収しないと、と思った次第です。



さて、話変わって世の中。
まずは水泳の池江さん。
チト可哀想な事となってしまいました。白血病は大変な病気です。
いくら治るとは言え、それなりの代償を払わなければなりません。
お金にしても、時間にしても。
まずは、病気を治す事を最優先にしてもらって、オリンピックは二の次で頑張ってもらいたいです。
おばあちゃんのコメントが、本当に辛いです。
何とか、おばあちゃんに良い報告をしてもらえればと思います。

そして藤井聡太君。
いやはや化け物と言うか、ラベルが違うのだろうか(^^;;;。
朝日杯オープンでの2連勝。しかも決勝の相手は渡辺棋王。
タイトル保持者を破っての連覇は尋常じゃないですわ。
ホント、坂道を転がるように上へ上へと昇っていくのは壮快ですが、ホント怖いの一言(^^;;;。
まだタイトル挑戦権は持っていませんが、屋敷さんの最年少タイトル保持者に
名前が挙がるのはそう遠くは無いはず。
名人戦にはまだまだ遠いですが、その前にC1クラスの卒業が3月5日にあります。
前回は師匠と同時昇級もありましたが敗れてしまい、今度の試合では師匠も勝敗の関係でライバルとなります。
まずは、ご自身の言葉通り、目の前の1勝を大切にしてもらって、更なる活躍を期待したいです(^^)。
・・・まだ16歳なんだよねぇ(^^;;;。俺が16歳の頃は、まだまだガキそのものだった。
それが大人をねじ伏せるんだから、壁が何枚あろうともブチ破って欲しいですね(^^)。

それと、どこかのおバカさんがある時代を「悪夢」と言ってました・・・。
・・・今も「悪夢」なんですが(笑)。もうどうしようもないですな、馬鹿ばっかで(;一_一)。
テレビじゃぁバカッターの事も言っておりますが、
何を隠そう、元々がテレビが世の中を変えてきたのだろうに。
それをSNSで馬鹿をやると攻撃する。それは五十歩百歩だろう(^^;;;。
まぁ、足の引っ張り合いをお互いしてくださいな(笑)。
俺から見ればどっちもどっちですから~(^^;;;。




んでは、競馬と参りますか。
今日こそは万馬券奪取・・・いや万馬券ラッシュから跳満奪取と行きましょうか(^^)。
まずは九星から。

時 九紫火星  日 一白水星  月 二黒土星  年 八白土星
隠遁:9  陽遁:2

まずは小倉メインのG3小倉大賞典(創設年:六白金星)を。

ここはハンデ戦なので、何時もの確認。
馬齢ハンデで0kg以上の馬・・・エアアンセム、マルターズアポジー、ブラックスピネル、スティッフェリオの4頭。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・タニノフランケル、マルターズアポジー、ブラックスピネル、
スティッフェリオの4頭。

やはり、近走から言えば、スティッフェリオを頭にして、他のプラスハンデ馬に流すのが正解と思われる。
でもそれじゃ面白くない(^^)。
さて、どうさばく?







◎ 4枠 6番 マルターズアポジー(画数26画、トリプル:生産者に場、馬主に藤・在、厩舎に堀)
○ 7枠11番 ナイトオブナイツ(画数19画、パーフェクト:生産者に社、馬主に川、厩舎に池添、騎手に川)
▲ 3枠 4番 マウントゴールド(画数20画、飛び:生産者に社、厩舎に池江)
△ 4枠 5番 レトロロック(画数14画、ダブル:生産者に洋、馬主に真。母名にワン)
△ 6枠 9番 スズカディープ
(画数18画、ダブル:生産者に場、馬主に永。馬名にディープ(深い)、時隠遁999)

ここはトップハンデのマルターズアポジーに◎。
好きな馬だけど、ここでは先手を取れる馬が優位と思われる。
と言うのも、内からサイモンラムセス、タニノフランケル、マウントゴールド、マルターズアポジー、
ブラックスピネル、マイスタイル、スズカディープ、ケイティクレバー、スティッフェリオ、エテルナミノル、
アメリカズカップと逃げ・先行勢が多数となっている。

その中でも、やはり逃げを打てるのは唯一のマルターズアポジー。
番手でもかまわないが、ドスローを演出するなら買いたくは無いが、鞍上は善臣先生。
この場合なら、確実にペースは平均ペース・・・いやハイペース必至となるだろう。
そうした中で、先行勢が多数いるならば、後ろから行く馬が優位と思われるが、
それはキチンと押さえてある(^^)。
ならば、頭はぶっ飛ばすくらいの馬でなければ・・・と考えればおのずとマルターズアポジーとなる。

対抗は、上記にも書いた通り、先行勢が多数で、ハイペース必至ならば後ろから行く馬が有利。
そう考えれば、関係者暗示パーフェクトとなるナイトオブナイツ。

もう一頭差しの馬がレトロロックだけど、この馬は暗示的には母名にワンがあるので▲候補だったが、
飛び暗示のマウントゴールドを優位に取りこちらを▲に。

レトロロックを△に落として、最後の一頭は、時と隠遁999が光るスズカディープ。
他にブラックスピネルには333と147のダブルの暗示、ケイティクレバーとスティッフェリオが369。
しかし、時と隠遁直撃の999は他の馬よりもチカラ強く映る。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
計8点で勝負です。













続いて京都メインの大和ステークスを。

◎ 6枠 9番 スズカコーズライン
(画数21画、パーフェクト:生産者にグランド・場、馬主に永、厩舎に原、騎手に酒。馬名にライン)
○ 3枠 3番 ヴェンジェンス(画数22画、ダブル:生産者に場、馬主に川)
▲ 7枠11番 ヤマニンアンプリメ(画数18画、ダブル:生産者に広(廣)、馬主に土。時隠遁999)
△ 2枠 2番 ニットウスバル(画数18画、ダブル:生産者・馬主に場)
△ 5枠 6番 タテヤマ(画数10画、厩舎に渡、母名にフィールド)

ここは関係者暗示だけならスズカコーズラインで決まり。
画数も21画であり、鞍上が逃げならではの酒井騎手なら、当然頭まで考えられる。

対抗は、捻ってヴェンジェンス。
レース名の大和から「大」の付く関係者・馬は3頭。メイショウワダイコ(太鼓→太→大)、ヴェンジェンス、
ゼンノサーベイヤー(馬主に大迫)の内、厩舎に入りトリプル暗示まで昇格したのはヴェンジェンスだけ。

▲には、時と隠遁直撃999のヤマニンアンプリメ。多少関係者暗示が足りないがダブルまであるなら十分。

残り△2頭に、ダブルの暗示となるニットウスバルと、
日の10画と母名のフィールドが目立つタテヤマを入れて締めたい。

飛び暗示のラブバレットは少々タイム的に難しいので、余程展開が向かなければ難しい。
本当なら入れておかなければならないのだけれども。
また好きなナンチンノンも隠遁陽遁で333を持つのだが、ヤマニンアンプリメの999が強すぎて、
少々厳しいと見た。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
計8点で勝負です。














最後は東京メイン、G1フェブラリーステークス(創設年:七赤金星)を。

ここは、ゴールドドリームとインティとオメガパフュームの3頭が抜けている。
この鞍上がルメール騎手・武騎手・デムーロ騎手ですから、どの馬が勝ってもオカシクは無い・・・orz。
これじゃぁね、穴党の出番が無い・・・んじゃ面白くない(笑)。
何時まで経っても、天邪鬼は天邪鬼(^^)。
狙うなら万馬券で・・・がなかなか難しい(^^;;;。
普通に買うなら上記3頭でも良いだろうけど、それじゃ俺の流儀に反する(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

さて、ここでも一撃必殺を込めて・・・、どうさばく?










◎ 5枠 8番 モーニン(画数8画、馬主に場幸、厩舎に坂)
○ 8枠14番 オメガパフューム(画数18画、ダブル:生産者に社、馬主に原。陽遁筋258)
▲ 1枠 1番 クインズサターン(画数19画、厩舎に野、馬名にサターン)
△ 6枠10番 サンライズソア(画数17画、トリプル:生産者に場、馬主に松、厩舎に河。日筋147)
★ 3枠 4番 メイショウウタゲ(画数24画、トリプル:生産者に場、馬主に松、厩舎に達。母名にシー(海))

狙いは3年前の覇者モーニン。
まず何故この馬が3年間に勝てたのか・・・そりゃ鞍上デムーロ騎手だから・・・
で終わってしまっては詰まらないので九星的に考えてみた。
何時もの通り、レース名を考えると・・・フェブラリーは2月のこと。
・・・う~ん。これじゃぁ何も起きないし簡単すぎる。
んでは、旧暦名と考えると・・・きさらぎ・・・きさらぎ賞があるが、漢字で書くと「如月」。
しかも「如」は「女」と「口」。

これがモーニンにどう引っかかるのか?
初めは「朝」から「月」が引っかかる(^^)と思ったのだが、モーニン意味が違って「嘆く」だそうだ。
・・・おっと、ここで出てきましたな(^^)「口」が。
そういう事か・・・と意味が分かれば後は暗示がどう重なるかだけ。
とりあえず、年の暗示八白土星には馬名画数8画が該当するし、基(生産者)に暗示は無いが、
馬主・厩舎とある。
加えて馬番8番を取った。ならばもう一度復活を期待して◎を打ってみたい。

対抗は、昨年の九紫火星暗示となる「オメガ(最後)」から、今日の日の暗示「パフューム(香水)」に変えた
オメガパフュームとしたい。
生産者・馬主に暗示が有り、隠遁陽遁からも陽遁筋258を持つのなら、十分勝ち負けとなる。

▲には土系暗示そのものの土星を意味する「サターン」を持つクインズサターン。
ユラノト同様、内枠スルスルならユラノト鞍上の福永騎手よりも年季が入った四位騎手の方に分がある。
なんてったって、1頭でも前に馬がいれば壁になる福永騎手よりも安心感がある(笑)。
まぁ、関係者暗示パーフェクトとなるユラノトのチカラは相当なものだけどね(^^;;;。

△の1頭にはサンライズソアを入れてみた。
こちらはトリプル暗示に日の筋147を持つ。
鞍上田辺騎手でも逃げ馬よりも先行する馬の方が扱いやすいだろうし。
ある程度前目の位置でインティを捕まえるならば、この位置なら十分に届く。

最後の1頭は、単勝200倍越えのメイショウウタゲ。
この馬にも関係者暗示トリプルを持ち、母名にシーが付いているので、チカラ的には負けてない。
しかも、馬名のウタゲ(宴)には、宴会の酒が付いてくるし、「宴」の文字には「女」が付くのだ(^^)。
展開がどうなろうが、ムラが有りすぎるけど、走る気になってくれれば有力どころと遜色は無い。

後はゴールドドリームは暗示が足りない。これでは九星的にはちょっと買えない(^^;;;。
インティは飛び暗示なので押さえたいのだが、距離的に短いのではないかと踏んでいるし、
芝スタートで内枠というのが不安材料。
また逃げ馬が1頭だけなので、逃げ切りを考えたが逆に目標になりそうで怖いのが本音。
サンライズノヴァは、前回同様、後ろ過ぎて追い込め無い状況に陥ると考えると買う気が起こらないし、
コパノキッキングは応援したいけど、関係者暗示無しなのが痛い。

そして、本来なら買わなきゃいけないノンコノユメ(画数10画、トリプル暗示)がいるのだが、
やはり鞍上やらず2世が気に掛かる。この馬だけはしっかり騎乗するのだけれど、府中は苦手な鞍上。
それに今年はハイペースになりそうもないので、余計に買う気力が失せる。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
合わせて★の単複×2を加えた、計12点で勝負です。








それでは皆様方、ご参考にしてください。
んじゃまたにゃ(^_^)/~~~~~~~~~