おはようございます。にゃんこにゃです。

本日は夕方から食事会ですので、申し訳ございませんが夕方以降のリコメ等は遅れます。
ご了承くださいm(_ _)m。

さて、今週もいろいろありました。
アイドルから脱皮して7人のお子さんを持つ堀ちえみさん。
まさかの舌癌で手術・・・続報を知りませんが、成功したのでしょうか。心配です。
一応、ドジでノロマな亀・・・まぁスチュワーデス物語のセリフですが、そんなことはなく元からしっかりした人。
いろいろありましたが、何事も全部受け入れて頑張ってきた人です。
何とか手術が成功して、俺達の前にまた華やかな姿を見せてもらいたいです。
なんてったって俺の世代ですからね(^^;;;。
まだまだ頑張ってもらわないと、子供達が立派になるまで、もう少しなんですから。

それと、世の中。
いやバカッターとバカスタグラムが酷すぎる(-_-)。
先週書いたけど、まだまだドンドン出てくるなんて・・・ホントツイッターやインスタグラムは不味いです。
これ以上・・・まだまだ出てくるんだろうけど、ホント腹いっぱい。
なんとも言い難い世の中になりました。悲しいですが。

これに反応するように、政治もオカシイ・・・って元からか(^^;;;。
自分たちの都合が悪ければ、弱いものに押し付ける。
何のための上役か判らないのが今の日本。
それが国民全体に波及してますから、ホント馬鹿らしくなってきました。
いつの間にかにまたヘンテコな法律が決まって、弱者を更にイジメるんだろう。
まぁいろいろとありますので、後はご自身でお調べください。
スクリーンショットまで規制に掛かる様な法律も、そろそろ決まるみたいですので、
そうなった時、どれだけのブロガーが大変な事になるのか判りませんが、お気を付けください。


そんでもって、先週の競馬。
ホントここに載せるメインレースは当たらんなぁ( ノД`)シクシク…。
期待した◎を打った馬達が、何故か出遅れる・・・orz。
マルターズアポジーもスズカコーズラインも、あんなに出遅れたらレース直後で馬券は終わり( ノД`)シクシク…。
是非、今週出てくるマルターズアポジーには頑張ってもらいたいです(^^)。
んでもって、土曜日は回収できず、日曜日は何とか以下の通りとなりました。

イメージ 1

何故、このような金額になったかと言うと、
日曜京都1レースで3複で万馬券を取って、ワイドは買わないようにと思ってましたが(^^;;;、
小倉の7レースが相当荒れそう・・・下手すりゃ倍満(1000万馬券)になりそうな雰囲気。
で以下の通り。

イメージ 2

狙ったキスミーワンスが撃沈したけど、スターリーステージが頭に入り、馬単・3複・3単と取れませんでしたが、
ワイドで買ったノーブルプルート(17番人気)とリーガルリリー(11番人気)が入ってワイド3万越え(^^)。
これで今年は馬単・3複・3単、そしてワイドで万馬券奪取となりました(^^)。

なので、これから暫くは画像アップは有りませんが・・・、
残り単勝万馬券を取った時かなぁ(^^;;;。そうそう役満馬券も含めてですが(^^;;;。
この調子で、今週も、来週も・・・これから先もガンガン狙って行きたいと思います。
ただ、今だけだと思うんだけどね(^^;;;。
良い具合に荒れているので、狙いやすいってのはありますが、これから先はパンパンの良馬場が増えてくる。
そうなると人気通りに決まるのが多数となり、跳満(10万馬券)まで届かないのが普通。
一撃を狙うのが厳しくなるのは当たり前。通常の万馬券を、くまなく狙って行くしかなさそうです(^^;;;。
今週も荒れると踏んで、是非皆様方も、下位人気の馬達の隠れた能力を見つけ出し、
万馬券奪取、万馬券ラッシュと行きましょう(^^)。



んでは本日分の競馬から参ります。
まずは九星から。

時 九紫火星  日 七赤金星  月 二黒土星  年 八白土星
隠遁:6  陽遁:8

最初は小倉メインの周防灘特別から。

◎ 6枠11番 ピナクルズ
(画数13画、飛び:生産者に真壁、厩舎に原。馬名の意味:黄金に輝く岩、母名にゴールド)
○ 5枠 9番 ショウナンアヴィド
(画数26画、飛び:生産者に原・場、厩舎に須貝、馬名の意味:熱烈な(列=立刀=金)、時隠遁筋369)
▲ 1枠 2番 シュエットヌーベル(画数21画、馬名にベル、日筋111)
△ 7枠13番 フナウタ(画数9画、パーフェクト:生産者に社、馬主に谷掛、厩舎・騎手に野)
△ 8枠17番 ゲンパチケンシン
(画数23画、ダブル:生産者に場、馬主に平野。馬名にパチ(八)・ケンシン(謙信=謙=八、陽遁筋555)

ここは1000万下の競馬。どれに◎を打とうか悩むところ。
特に日の七赤金星系を選択しても、トワイライトライフ(生産者に老)、シュエットヌーベル、
レディバード(17画)、コンパウンダー(調剤者)、ショウナンアヴィド、ピナクルズ、
スパイチャクラ(16画)といる。
特にスパイチャクラは関係者暗示が無く、隠遁666のトリプル暗示を持ち、これを◎でも良かったんだけど・・・。

狙いは、馬名+母名に金系を持ち、そして飛び暗示のピナクルズ。
この面子なら頭を取れそうだし、もし頭を取れるなら、逃げ切り濃厚と判断した。

対抗はこちらも飛び暗示で金系のショウナンアヴィド。
レース名の「灘」から「水系」暗示もあり、画数も26画(足して8)なので、こちらを◎にしても良かったのだが、
やはり金系ならピナクルズの方が上と判断してこちらを○に。

▲には、日の筋となるが111のトリプル暗示となるシュエットヌーベル。
案外スルスルと内枠から抜けてくるのが上手い具合に行けば、勝ち負けまである。

残り△2頭に外枠となるがフナウタとゲンパチケンシンの2頭。
フナウタは土系でのパーフェクト暗示に馬名の水に関する舟。
ゲンパチケンシンは勿論、パチ(八)だけでなく、ケンシン(謙信)の八。
どちらにしても、暗示的には超有力で、特にゲンパチケンシンは今年の注意馬。
もしかしたら連勝となるかもしれない。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
合わせて◎の単複×2を加えた、計12点で勝負です。













続いて阪神メインのリステッド競走、仁川ステークスを。

ここはハンデ戦なので何時もの確認。
馬齢ハンデ0kg以上の馬・・・ナムラアラシ、アスカノロマンの2頭。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・該当無し。

本来なら、上に挙げた2頭で◎○でも良いんだけど、もうワンパンチ欲しいのは皆様方も同じと思う。
ナムラアラシの前走はもうちょっとの2着だし、アスカノロマンも前走も前々走ももうちょいの5着。
両馬とも1kg軽くなっても、もう一声の感じか(^^;;;。
・・・となれば、さて、どうさばく?










◎ 5枠10番 テルぺリオン(画数14角、飛び:生産者に谷・場、厩舎に寺。日筋147)
○ 5枠 5番 コスモカナディアン(画数22画、馬主にレッド、厩舎に金、陽遁筋258)
▲ 1枠 1番 アングライフェン(画数18画、馬主に前・幸、母名にレッド×2)
△ 2枠 3番 オールマンリバー(画数17画、生産者に社、馬名にオール(金))
△ 8枠16番 シャイニービーム(画数17画、生産者に場、馬名にビーム(光線)、日筋147)

ここもレース名から行けば、仁川から「仁」なら二系、「川」から水系と取れる。
二系ならホーリーブレイズ(18画、生産者に場、母名にジョイ(楽しむ))か、
水系ならナムラアラシやカフェリュウジン(画数20画、陽遁筋222)、ヒロブレイブ(水系でトリプル)等がいる。
これに時・隠遁筋から333となるピオネロ(馬名意味:先駆者)と、オルナ(剣名)と加えれば、
これだけ挙げた分だけでも印がつけられそうな感じ(^^;;;。

でも狙いは、自分を信じて飛び暗示のテルぺリオンから入る。
ここから関係者暗示の金系が光るコスモカナディアンに○、
母名のレッドスレッドのアングライフェンに▲を打って軸を決めた。
まぁコスモもアングも人気だけどね(^^;;;。まずは当てなきゃと考えた(^^;;;。
メインレース当たんないんだもん( ノД`)シクシク…。

残り△2頭に金系のオールからオールマンリバーと、
大外から直線一気を期待してシャイニービームを入れて締め。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
計8点で勝負です。













本日分最後は中山メインのアクアマリンステークスを。

ここもハンデ戦なので何時もの確認。
馬齢ハンデ0kg以上の馬・・・該当無し。
前走比較ハンデでプラスの馬・・・該当無し。

無し無しづくしなら、どこから入ってもOKだろう。
さて、どうさばく?









◎ 6枠 7番 エメラルエナジー(画数20画、飛び:生産者に金・場、厩舎に沢)
○ 7枠 9番 オーヴィレール(画数15画、飛び:生産者に場、厩舎に野)
▲ 2枠 2番 サンクタリリアス(画数18画、生産者にラッキー・場、馬名にリリ(百合))
△ 1枠 1番 イサチルホープ(画数17画、ダブル:生産者に場、馬主に坂。母名にメジロ)
△ 5枠 6番 アッラサルーテ(画数16画、厩舎に塚)

ここは日筋のトリプル111となるダイトウキョウ(母名にマネー・ペニー(通貨名))や、ストロングトリトンが
いるのだが、関係者暗示が弱いのだ。
加えてレース名のアクアマリンから、アクアもマリンも水系で、アクアマリンで石名と考えると、
それを追加して考えても隠遁・陽遁は多少の暗示まで落ちそうな感じと映る。

狙ったのは、飛び暗示+母名のセトウチ(瀬戸内)の水系からエメラルエナジー。
これなら、金系も入り、土系も入るし、そして水系も入るので十分◎に値する。

対抗は、土系の飛び暗示にプラスして馬主に水系が入ったことでパーフェクトまで昇格するオーヴィレール。
上記には書かなかったが、レールは鉄道のレールとすれば、これも金系暗示として十分に活躍するし、
母名には水系のシャンパンも付いて来る。

▲は、レース名から石系・・・からは遠いけど(^^;;;、その元となる「サン」が入っているサンクタリリアス。
こちらの基の暗示となるラッキーは要注意。

残り△2頭に土系ダブルのイサチルホープと、乾杯の意味を持つアッラサルーテで締め。

本当は大外パラダイスガーデンを選択したかったのだが、関係者暗示が足りなく、水系も無いため除外対象。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
計8点で勝負です。















んでは明日分です。まずは九星から。

時 三碧木星  日 八白土星  月 二黒土星  年 八白土星
隠遁:7  陽遁:9

まずは阪神メインのG3阪急杯(創設年:七赤金星)から。

明日は八白土星のダブルの日。年と日の暗示が重なるので選択するのも苦労する。
しかもレース名からの「阪急」からでは暗示的にどれを選択して良いものか判らないので、
八白土星系中心で狙って行くしかない(^^;;;。
んでは、どうさばく?









◎ 6枠11番 ロードクエスト(画数17画、ダブル:生産者に堀・場、馬主にロード。馬名にロード、日888)
○ 3枠 5番 ラインスピリット
(画数18画、トリプル:生産者に原・場、馬主に沢、厩舎に松。馬名にライン、日筋258)
▲ 3枠 6番 スターオブペルシャ(画数21画、パーフェクト:生産者・馬主に社、厩舎に沢、騎手に原)
△ 7枠13番 トウショウピスト(画数21画、飛び:生産者に場、厩舎に土。馬名にピスト(滑走路))
△ 7枠14番 ダイアナヘイロー(画数18画)

ここは手を尽くすことが難しい…(´・ω・`)。
と言うのも、レース名にもうちょっと良い感じの暗示があれば良いのだけれど、
その暗示がなかなか見つからない。
で、八白土星系中心で考えてみた。

となれば、一番目立つのはロードクエストのみ。
馬名のロードは相当強く映るし、日のトリプル888は超強力暗示となる。

対抗はトリプル暗示となるが、馬名のラインが面白そうなラインスピリット。
▲も土系パーフェクトとなるスターオブペルシャ。
出来たらこの3頭で決まって欲しいと思っている(^^;;;。
加えて、5+6=11と馬番で足し算も出てくるしね(^^)。

残り△2頭に、まだまだ狙って行くトウショウピスト。
ホント調教は良いのだが、それがレースに反映されない・・・orz。
これが直結するようならば、この面子でも相当やれるはずなのだが、上手い具合に行かない。
位置取りなのか、最後で競馬を止めちゃうのか判らないが、最後まで突き抜ける様な感じになれば、
即なんだけどねぇ(^^;;;。だから、暗示的にも今年は狙って行くしかない(^^;;;。
そして最後はダイアナヘイロー。暗示が無いので他の馬でも良いのだけれど、調教が絶好なのだ。
これだけ調教で走れば、余程の事が無い限り、負けそうもない・・・orz。
よって、最後の1頭として印を打つ。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
計8点で勝負です。














オーラスは中山メインのG2中山記念(創設年:一白水星)を。

◎ 2枠 2番 マルターズアポジー
(画数25画、パーフェクト:生産者に場、馬主に在、厩舎に堀、騎手に沢。日筋258)
○ 7枠 9番 エポカドーロ(画数18画、厩舎に原、馬名の意味:黄金の時代(黄=八))
▲ 3枠 3番 ラッキーライラック(画数20画、厩舎に松、馬名にラッキー=幸=土)
△ 6枠 7番 ステルヴィオ(画数17画、馬名の意味:国立公園名)
△ 7枠 8番 ハッピーグリン(画数17画、ダブル:生産者に社、馬主に裕。馬名にハッピー)

ここは、先週の前走が不甲斐無いマルターズアポジーから。
出遅れから差してきたが、やはりこの馬のやり方ではない。
逃げて逃げて逃げまくるのがこの馬の真骨頂。
そう考えれば、この面子で逃げられない事は無いし、頭も叩かれない。
上手い具合に内のウインブライトが絡まなければ、確実に前残りのペースになる。
まぁ、2番手3番手にウインブライトとラッキーライラック、エポカドーロで牽制しあってくれれば、尚更である。

対抗は、確実に延びてくるエポカドーロを抜擢して、
▲も前目での競馬が戻って来ると信じてラッキーライラックとしたい。

残り△2頭に、ステルヴィオとハッピーグリンで締めてみたい。

スワーヴリチャードやウインブライトでも良いのだが、やはり暗示的には少々物足りないのが本音。
ステルヴィオも暗示的には問題ありだが、馬名のチカラ的にこちらを上に取ったまで。
トリプル暗示となるシベリアンスパーブもいるのだが、年が明けて10歳。頑張ってはいるがG2ではキツイ。

買い目は馬単◎○ボックス2点、3連複◎○から3点、3連単◎→○から3点。
計8点で勝負です。
なお、マルターズアポジーは前走出遅れたので、今回も出遅れる可能性が有る。
・・・今まで出遅れをした馬を多数見てきたが、ある程度の馬は再び繰り返すのだ。
そのため単複を買おうと思ったが、頭にチラリとかすめたので、単複の購入は諦めた(^^;;;。




それでは皆様方、ご参考にしてください。
んじゃまたにゃ(^_^)/~~~~~~~~~