あけましておめでとうございます。にゃんこにゃです。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
最初にX(旧ツイッター https://twitter.com/nyankonyanko831 )はこちらです。
こっちはいろいろと情報を集めてありますのでご参考にしてくださいな(^^)。



と言う事で、早速と行きたいところですが、昨年末お知らせした通り、
暫くの間は競馬は封印となりました。
毎週末は勿論の事、何かあれば田舎へ帰らなくてはなりません。
そのため3~4カ月は無理そうです。長引けばダービーもオークスも
前半の山場となる宝塚記念辺りまで掛かりそうです。
それより早かった場合には・・・お察しください。
なので申し訳ございませんm(_ _)m。

本来ならば本日午後に新聞を買ってきて、金杯を予想したいと思ってました。
明日は六白金星日で時も月も重なり、合わせてレース名にも「金」が付きます。
特に中山金杯の方には馬名に多数の「金系暗示」があり、腕が鳴りそうでしたが、
今日はこれから少々寝て、それから田舎へ帰る予定です。
なので出来ないのが悲しいですが仕方ないですね(^^;;;。


世の中は年末は穏やかでしたが1月1日に能登地震があり、
亡くなった方も多数いらっしゃいますし、未だに助けを待っている方もいます。
1月2日には飛行機事故。羽田空港では火災があり
事故以降の飛行機が飛ばない事で多数の方が困っています。
そして1月3日には北九州の小倉でまた火災。
合わせて無差別に人を刺す事件もありました。
ダメ押しで1月4日には新宿での火災と、何でもありの状況。
お亡くなりになった方には申し訳ないですが手を合わせるぐらいしかできませんm(_ _)m。

何故こんなに年初めから事件事故が多発するのか?と。
まぁこんな事には裏がありそうで・・・。
何を隠したがっているのか?
海外では相当問題になってますが日本では一切報道はされない。
まるでワクチンのようで・・・。
その内、出て来るとは思いますが、早めに知りたい方はXにて調べる・・・と言うか
ヤホーの記事にもなってます。
以前アメリカで某島の名前にもなった方が亡くなったと報じられましたが・・・
その関係ですわ(^^;;;。「エプ〇〇〇ン島」がヒントです。
これには多数の方が関係しておりますのでね。どうなることやら(^^;;;。


さて、これからが本番です。まだまだ続く可能性もありますので、
身の危険を感じたら速攻で逃げてくださいね。


それでは最後に一応リンクを張っておきます。

馬名の意味を調べる。
 ・論愚さん https://ameblo.jp/long-alive/
 ・馬想家さん(メインの特別レースのみ) https://keiba-yoso-ka.seesaa.net/
九星を調べる。 https://keisan.casio.jp/exec/system/1298015429

後は隠遁陽遁ですが、こちらは自力でお願いいたしますね(^^;;;。
それと昨年までの履歴は記事検索にてお探しください。
まぁやられた分しかありませんけどね(^^;;;。



それでは申し訳ございませんがお休みとさせていただきます。
んじゃ、またにゃ(^_^)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~